惣菜部門

レンジでチン!せいろ寿司【すし和風料理 米八】

レンジでチン!せいろ寿司

すし和風料理 米八

【部門】惣菜部門

温かいお寿司を食べた事はありますか? 米八の心の込もった手作りの≪温かさ≫をお召し上がり頂けます。
越後長岡の綺麗な水と空気で育った極上のお米を美味しい水で炊き上げ、≪こだわりのすし酢≫を合わせ最高のシャリになる様、お米の様子を見ながら空気を扇ぎ入れ、蒸気を飛ばしながら職人の間隔で丁寧に混ぜ合わせます。シャリだけでも美味しい!とお墨付きを頂いております。
3種類の厳選素材を“せいろ”に詰め込みました。忙しい方の食卓に花を飾る逸品となるかと思います。ご贈答品としても大変お喜び頂いております。
<せいろ寿司の種類>
●うな玉せいろ
●ノド黒せいろ
●鮭、イクラせいろ

■購入ページ
https://ec.tsuku2.jp/items/84302110701242-0001

■ホームページ
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000148900

2022年12月02日

米八の美味しいお魚シリーズ【すし和風料理 米八】

米八の美味しいお魚シリーズ

すし和風料理 米八

【部門】惣菜部門

家事をされる方の気持ちを考えつくりました。洗わないでそのまま焼けるので手を汚さず済みます。選び抜いた新鮮な魚を骨まで丁寧に取り除き、塩や味噌などを使った独自の味で漬け込んでいます。
お客様からは食べやすくて美味しい!!を沢山頂戴している商品です。焼きたてホカホカのお魚達が、お家でのお食事を楽しませてくれるはずです!

■購入ページ
https://ec.tsuku2.jp/items/20220118125359-0001

■ホームページ
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000148900

2022年12月08日

しょうゆ赤飯【越後製菓株式会社】

しょうゆ赤飯

越後製菓株式会社

【部門】惣菜部門

長岡では、小豆ではなく金時豆を使い、醤油で味付けした醤油赤飯が晴れの日のお祝いとして食べられています。新潟県産わたぼうしを使用しているので、粒が大きく光沢があり、粒の張りとねばりが特長です。
昔ながらの製法を守り、丁寧にせいろで蒸しあげた長岡に伝わる醤油味のお赤飯です。

■購入ページ
https://www.echigoseika.com/

■ホームページ
https://www.echigoseika.co.jp/

2022年12月05日

塩麹レモンの牛タン弁当【和ダイニング 朔】

塩麹レモンの牛タン弁当

和ダイニング 朔

【部門】惣菜部門

自社のオリジナルのタレで漬け込んだ柔らか牛タンをたっぷりのせたお弁当です。
※販売は、精肉直売所「六花」の店頭販売のみ

■精肉直売所 六花
https://www.hotpepper.jp/strJ001294910/

■ホームページ
http://www.saku-nagaoka.co.jp/

■オンラインショップ(ツクツク)
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000105701

■オンラインショップ(Yahoo)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/saku2/

2022年12月10日

ピュア味噌お粥【食工房しまだ】

ピュア味噌お粥

食工房しまだ

【部門】惣菜部門

長岡市田代(栃尾地域)の棚田で栽培したお米にスーパーフードのアマランサスを加え味噌で調味したやさしい味のお粥です。
レトルトパックですので長期保存が可能なため、災害食や介護食としてもお使い頂けます。

■ホームページ
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000105055

 

2022年12月10日

醤油で美味しい牛フィレステーキ【GooTh Table】

醤油で美味しい牛フィレステーキ

GooTh Table

【部門】惣菜部門

フィレは一頭の牛から採れる量がわずかな最高級部位です。
チャーブロで豪快に焼き上げるグースでしか味わえない自慢のフィレステーキを、長岡の醤油、越のむらさきや、その他の薬味でお召し上がりください。

■ホームページ
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000135441

2022年12月10日

うんめぇろう納豆【ワークセンター千秋】

うんめぇろう納豆

社会福祉法人 長岡福祉協会 障害福祉サービス事業所 ワークセンター千秋

【部門】惣菜部門

「うんめぇろう納豆」は長岡産大豆を使用した納豆で、豆本来の味と、ホクホク感が特徴です。ご飯にのせて食べる他、お酒のおつまみとしても最適です!
お子様からご年配の方まで食べやすい商品となっていますのでぜひご賞味ください。

※販売は市内スーパーや長岡花火館・なじらぁて各店他、当事業所内でも購入できます。

■ホームページ
http://www.nagafuku-shougai.com/

2022年12月15日

にいがた菊鮭寿し【ホテルニューオータニ長岡】

にいがた菊鮭寿し

ホテルニューオータニ長岡

【部門】惣菜部門

長岡では古くから菊の食文化があり、「おもいのほか」と「かきのもと」は長岡野菜として親しまれています。
そこに、お米はこしいぶき、サーモンも新潟県内産と、新潟の郷土色豊かな食材を使用した、新潟の美味しさが「ぎっしり」と詰まった商品です。
菊の持つ清涼感と独特なシャキシャキとした食感、そしてしっとりとした味わいをお楽しみいただける新しい感覚の押し寿しです。
※消費期限は製造日より常温保存で3日以内となります。

■ホームページ
https://www.nagaoka-newotani.co.jp/

 

2022年12月15日

山菜おこわ【食工房しまだ】

山菜おこわ

食工房しまだ

【部門】惣菜部門

長岡市田代(栃尾地域)の棚田で栽培したもち米に地場産わらび、たけのこ、キクラゲをたっぷり混ぜ込んだ昔ながらの濃い味の醤油おこわです。
田舎のおこわをご賞味ください。。

■販売
栃尾道の駅にて水、土、日、祝日のみ販売

■ホームページ
https://www.shimadafood.com/

 

2022年12月20日

スパイス味噌キーマカレー【PFC-lab.】

スパイス味噌キーマカレー

PFC-lab.

【部門】惣菜部門

高タンパク低脂質!!長岡産の味噌を使ったスパイス味噌キーマカレー。
長岡産の減農薬米にもち麦をプラスで食物繊維たっぷり。
また、科学肥料や科学農薬を使用しない、長岡産の葉物野菜も使用。身体も食事も、元気で楽しく!

■ホームページ
lit.link/pfclab

 

2022年12月24日

笹おこわ【右門明治堂】

笹おこわ

右門明治堂

【部門】惣菜部門

蒸したおこわを笹で包んだ商品です。笹の爽やかな香りに包まれた、もち米のおいしさを是非お試し下さい。保存料不使用の冷凍商品ですので、急なお客様のおもてなしにも便利です。

・かぐら南蛮醤油味
おこわ(醤油赤飯)に甘辛く炒めた山古志のかぐら南蛮をトッピング、大人気商品です。越後でとれたもち米に醤油・酒・味醂などで味つけした『醤油赤飯』に山古志かぐら南蛮を微塵切りにして、醤油・砂糖・味醂などで甘辛く炒めトッピングしてあります。長岡野菜のブランド、山古志かぐら南蛮を使った新商品です。
・レンコンきんぴら味
おこわ(醤油赤飯)に、長岡野菜のだるまレンコン(大口レンコン)のきんぴらを乗せた人気商品です。
肉厚で、シャキシャキした歯ざわりが特徴の「だるまレンコン」は長岡市中之島地域で栽培されており、雪が舞うような季節に田んぼの中で腰まで水に浸って収穫しています。水温の高い地下水と、窒素分を多く含んだ粘土質の土壌がレンコン栽培に適していることから、中之島地域が全国有数の産地に成長しました。中之島の大口地区の名前を取って、「大口レンコン」ともいわれています。

■購入ページ
・かぐら南蛮醤油味→https://umon.co.jp/item/247.html
・レンコンきんぴら味→https://umon.co.jp/item/240.html

■ホームページ
https://umon.co.jp/

 

2022年12月25日