笹おこわ【右門明治堂】

笹おこわ

右門明治堂

【部門】惣菜部門

蒸したおこわを笹で包んだ商品です。笹の爽やかな香りに包まれた、もち米のおいしさを是非お試し下さい。保存料不使用の冷凍商品ですので、急なお客様のおもてなしにも便利です。

・かぐら南蛮醤油味
おこわ(醤油赤飯)に甘辛く炒めた山古志のかぐら南蛮をトッピング、大人気商品です。越後でとれたもち米に醤油・酒・味醂などで味つけした『醤油赤飯』に山古志かぐら南蛮を微塵切りにして、醤油・砂糖・味醂などで甘辛く炒めトッピングしてあります。長岡野菜のブランド、山古志かぐら南蛮を使った新商品です。
・レンコンきんぴら味
おこわ(醤油赤飯)に、長岡野菜のだるまレンコン(大口レンコン)のきんぴらを乗せた人気商品です。
肉厚で、シャキシャキした歯ざわりが特徴の「だるまレンコン」は長岡市中之島地域で栽培されており、雪が舞うような季節に田んぼの中で腰まで水に浸って収穫しています。水温の高い地下水と、窒素分を多く含んだ粘土質の土壌がレンコン栽培に適していることから、中之島地域が全国有数の産地に成長しました。中之島の大口地区の名前を取って、「大口レンコン」ともいわれています。

■購入ページ
・かぐら南蛮醤油味→https://umon.co.jp/item/247.html
・レンコンきんぴら味→https://umon.co.jp/item/240.html

■ホームページ
https://umon.co.jp/

 

2022年12月25日